お問い合わせ 029-300-1738
イベント・セミナー情報

企業向け イベント・セミナー情報 イベント・セミナー情報

  • セミナー概要
  • 講師紹介
  • 過去の実績
  • イベント・セミナー情報
  • 参加者の声

2018.12.21【受付中】1/21(月)人財育成アカデミー第3回 成果を出すPDCA

   定着と自立型人材の育成を目指す。  若手社員や中途採用者への定着研修   
academy2018banner.jpg
人手不足で転職がしやすい時代、若手社員の職場定着は、企業の安定経営を考える上では喫緊の課題です。人財育成アカデミーでは、現代を生きる若者の行動特性に着目し、「主体性」や「コミュニケーション力」を備えた自立型人材を育成していきます。加えて、希望企業には、受講後のフォローアップを行い、研修効果を最大限に引き出していきます。 
 
   第3回【1/21(月)】 自己成長と仕事で成果を出すPDCAサイクル      
academy2018-2.JPG 業務経験が少ない若手社員が、仕事をする上で意識することは、仕事の目的・目標・手段を明確にすることや、PDCAサイクル意識して、成果が出せるようになることです。研修では、上司からの指示を定量的・定性的に確認・解釈し、求められる期間や水準で遂行していくための、目標設定と実行プロセスを身に付けて行きます。そのための思考プロセスを学ぶことで、目的と現状のギャップ理解や、物事を多面的に捉える複眼、解決のためのアイディアの出し方などを実行できる力にしていきます。また、ケーススタディや実際に本人が抱える課題をもとに演習を行い、より現場で活用可能なスキル修得を目指します。
※プログラム内容は変更になることもあります。

◆学ぶ内容◆
 ・仕事の目的の理解と正しい目標設定
 ・PDCAサイクルの本質と基本的な流れ
 ・課題解決の方法を様々な視点で考える
 ・アイディアを出すコツ。拡散思考と収束思考
 ・ケーススタディと課題解決演習

◆学習効果◆
 ・成果を出すための正しい目標設定と行動計画を立てることができる
 ・課題解決のプロセスを理解できる
 ・多様な視点から物事を捉えることができる
 ・アイディアの出し方を知り、実践することができる

◆アセスメント◆
 仕事の進め方をより良くするためのセルフチェックを行います。明確な目的、
 定量的・定性的な目標に基づいて、的確な手段を選択し、成果につながって
 いるか、実行度合いを確かめて行きます。

◆日時◆
 1/21(月)9:30~16:30

◆講師◆
fuminoriito.jpg 伊藤 史紀 氏
  株式会社Co-Lab(コーラボ)代表取締役
 ベンチャー企業で、生産管理、営業、人事など、多様な職種でマネージャーを経験。新規立ち上げ案件、立て直し案件に多く携わる中で、企業・事業の「永続性」に注目し独自に研究を始める。2010年に独立し、時代の変化に適応しながら永続していく組織・企業づくりを支援している。専門分野は組織開発やリーダーシップ論、人事評価制度の構築・運用など。
 
 
◆会場◆
 茨城県職業人材育成センター(水戸市水府町864-4)※無料の大駐車場あり。
 
◆対象◆ 新入社員や中途採用者への研修機会に!
 入社~3年目程度の若手社員(高卒・大卒等問わず) 40名
  ☑中途採用で社歴の浅い方も
  ☑社内教育で補えない時に
  ☑来年の新入社員が入社する前に
  ☑内定者の辞退防止・入社前研修に

  
◆料金◆
 8,640円(税込み)
 
◆申込み◆ 下記のいずれかの方法でお申込みください。
 申込みの受理をしましたら確認のご連絡をいたします。
 その後、請求書および受講証をお送りいたします。

 1)申込みフォーム
  https://goo.gl/forms/CMLSBfA2PsW2evSQ2
 
 2)ファックス029-300-1739
  チラシ裏面を印刷し、必要事項を記入してお送りください。
   →  申込書(チラシ裏面)【PDF:495KB】
 
 3)電話029-300-1738
 
 4)メールacademy★koyou-jinzai.org
  チラシ裏面の申込み書と同じ項目を記載し、メールをお送りください。
  ※申込書に記入した書類のPDFデータ添付でも可能です
  ※メールアドレスの★を@(アットマーク)に変えてお送りください。

◆キャンセル規定◆
 ・お客様のご都合により、入金後にキャンセルする場合は、
  受講料を返金できませんのでご了承ください。
 ・入金後、受講者を変更しての受講は可能です。
  その場合は、変更者名をお知らせください。
 ・入金後、研修プログラムを変えての受講は可能です。
  その場合は、受講希望の研修日をお知らせください。
 ・キャンセルの場合、研修の振替え受講やフォローアップ、
  テキスト・資料等の提供はございませんのでご了承ください。
 ・振り込み手数料はお客様にてご負担頂きます様お願いします。
 
 
◆問い合わせ◆
 NPO法人 雇用人材協会(平日9:00~18:00)
 電話:029-300-1738
 メール:jimukyoku★koyou-jinzai.org
     ※★を@に変えてお送りください。

Twitter facebook スタッフブログ。